ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
めちくろ
めちくろ
福岡在住、週末になったら漁港に出没するサラリーマンアングラーです
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月21日

豪華メンバーコラボでエギング キロオーバー

金曜日
仕事中に筋肉質の鰯さんへメールしました
「イカイカなイカ?」

すると鰯さんからの返事
「イカイカなイカん!」
先日キロアップしてイカが乗り移ったようです
イカ語で返事が帰ってきました

鰯さんは11時頃になるそうです

仕事を終えて、待ち合わせ時間には早かったので久々にMに寄ってみました
みなさんお揃いで(^-^)
STC部活が再開されてました
hideさん、Junさんご夫婦、Dr.toshiさんお揃いで
ベルパパさんは不在?
またキャンプか飲みでしょうかね

次があるので竿は出さずにダベリング

toshiさんから似レイジーを見せてもらいました
toshiさんブログには画像がなかったので鰯さんブログのリンクしてます)
何かくれ。さんの手作りミノーです
とても手作りとは思えないクオリティでした
更に作り方を聞いて二度ビックリ
まさか、そんな作り方をしていたなんて
自分でもチャレンジ出来そうな作り方でした
創作意欲が沸いてきますね

少々ゆっくりし過ぎました

次は鰯さんとの待ち合わせ場所のK漁港へ移動です

波止の先端に到着すると団体さん?
鰯さんと、ロンドベルさんと更に初めての方が2名
何かくれ。さんとkyonさんでした
ついさっき話題になってた何かくれ。さんご本人登場にびっくり
kyonさんは同じ東方面在住とのことでした
釣り場でお会いすることもあるかな?と思いましたがkyonさん行動範囲広すぎです

さて、釣りの方ですが開始早々に鰯さんがカニ発見
ロンドベルさんがタモで追いかけてゲットされてました

そして、斜め後ろで釣られてた鰯さんからドラグ音
振り向くと竿を曲げられてましたが・・・
残念でしたね

しばらくして
私の竿にヒット!

でもあまり引かない
寄せてからライトで照らすと意外にでかいよ!


鰯さんタモ入れありがとうございました
豪華メンバーコラボでエギング キロオーバー
大型ガメラでした
写真ピンぼけ(T-T)

イカ墨かけられそうで怖かったです
数日前に買ったばかりのイカシメ登場
ブスブス刺してみますがシマったサインの白くならない
こんだけ刺したら死んでるだろうと袋に入れた後にブシュー!
イカシメ失敗
やりかた勉強しときます


時間になりロンドベルさんとkyonさんがご帰宅


その後、3時過ぎまで3人で攻めましたが異常なしで解散



本日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました
流石に帰ってすぐに寝てしまったので翌日計量
豪華メンバーコラボでエギング キロオーバー

なんと
豪華メンバーコラボでエギング キロオーバー
1500gもありました


嫁が「イカ墨パスタだ」と喜んでましたが捌いてみると墨袋は空っぽ
全て出し尽くしていたようです(つд`)
持ち帰った袋には大量のイカ墨が貯まってたので「これをかき集めてイカ墨パスタ作れんの?」とか言ってましたがドロドロ粘液と混ざり合ったイカ墨を食べる気にはなれませんので却下

四苦八苦しながらも解体終了
またまたイカストック補充です(*´д`*)


話は変わって先日のイカ記事が初トラバされてました
ガメラ医師さん
ガメラ:釣り世界のガメラたち 2011/05
いろんなガメラの情報を集められているようです
このブログにもコメントを頂いているesu3goさんのブログもトラックバックされてました

釣り以外の方からも読まれてたりするんですね


:ついでに余談
そういえば先日ヨ○ダ釣具のイカバトルにエントリーしてました
去年の記録をみるとコウイカの優勝は1350g
シマッタ!
食べる前に持っていくべきだったorz




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリイカエギング
なんか釣りたい
3連休は3連釣行
今年の初イカ
鰯さんの秘密のポイントへコッソリと
週末エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリイカエギング (2016-05-09 19:06)
 なんか釣りたい (2014-05-12 13:10)
 3連休は3連釣行 (2013-09-24 12:55)
 今年の初イカ (2013-09-17 18:58)
 鰯さんの秘密のポイントへコッソリと (2013-05-27 14:47)
 週末エギング (2013-05-27 10:34)

この記事へのコメント
ぶははははははははヾ(*≧▽)ノ彡!!

先日、エントリーって書いてたぢゃぁあ~りませんか
ダービー残念でしたね~~(^_^;)

っちゅか・・・やっぱりイカなイカんやったばい(自爆)

ゴッツイカおめでたうおぢゃます(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by Dr.Toshi at 2011年05月21日 22:02
>Dr.Toshiさん

このサイズのカミナリイカは何度か釣ったことがあるんです
まだまだ大きくなるモノだった思ってました
だからエントリーするならもっと大きいのを釣らないと入賞しないのかと・・・
Posted by めちくろ at 2011年05月21日 22:22
こんにちは。

1500gのガメラですか。
離島で遭遇するような、かなりデカいサイズですね。

イカバトル、残念でした、優勝クラスだったかも?ですよ。
Posted by hybrid at 2011年05月21日 22:32
こんばんは^^

先日はおつかれさまでした
何度かコメントしていたので初めてお会いできて
嬉しかったです
しかし1.5kgあったんですね・・すごい((((;゚Д゚)))

同じ東方面なんで近場でご一緒してください
青い車を見かけたらメールします( ^∀^)
Posted by kyonkyon at 2011年05月21日 23:33
こんにちは!
1500gのガメラ凄いですね、美味しいから大好きですよ。イカ〆の時に墨袋を破いたら持って帰る時に袋の中は墨だらけになってしまいますよね。ガメラ医師さんのブログにも遊びに行ってみます。
Posted by esu3go at 2011年05月22日 07:44
先日はお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/
でっかいイカさんでしたもんね〜☆誕生日プレゼン…いえ(^-^;なんでもありません(笑)

今度東でエギング指導宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ロンドベル at 2011年05月22日 12:41
タモングした時「ここで失敗したらオイシイなぁ」と思っていたのは内緒です(笑)

私がバラしたのはコイツですよ!
半分下さい(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2011年05月22日 21:05
上着を取りに戻った時が、時合いだったみたいですね・・・
ぜひ、また西にお越しくださいませ!!^^
船越には1500g↑が居ますよ(笑
Posted by 何かくれ。 at 2011年05月22日 21:38
>hybridさん

1500g程度のガメラはその辺に普通に居るものだと思ってました
嫁から「解体したイカを繋ぎ合わせて持っていけ」って言われてます(;_;)


>kyonさん

来られると聞いてなかったのでビックリでした
しっかりSRYKをゲットされてたんですね
今度は東でのコラボもよろしくお願いします


>esu3goさん

イカシメは勉強不足です
目の間をブスブスやってましたが、もう少し胴体側
それも急所の位置は結構浅い場所なんですね


>ロンドベルさん

誕生日プレゼントに逆さに泳いでいるクラゲをタモング・・・・
エギング指導だなんてとんでもない
エギング苦手なんですよ
またコラボお願いしますヽ(^o^)丿


>筋肉質の鰯さん

タモング有難うございました
本当に墨をかけられるかと思いましたよ
そういえばゲソが一本千切れてましたね
たぶん、そこが鰯さんの取り分です( ̄∇ ̄)


>何かくれ。さん

船越で1.5kgオーバーですか!
さすが西ですね
近かったら絶対通いますよ
またご一緒させてくださいね
Posted by めちくろ at 2011年05月23日 09:37
 再びお邪魔致します。ごめんください、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
今回は拙Blogをご紹介頂き、誠に有難うございました。また、新たな大物の釣果Get、おめでとうございます。イカバトルに参加できなかった事は残念と思われますが、どうかこの釣果を励みにして、更なる大物を目指して頂きたいと思います。どうぞ今後とも、宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)ノシ
Posted by ガメラ医師 at 2011年05月27日 18:10
>ガメラ医師さん

こちらこそ再度のご紹介、ありがとうございました
いろんなガメラが紹介されてて楽しかったです
またお邪魔させていただきます
Posted by めちくろ at 2011年05月28日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪華メンバーコラボでエギング キロオーバー
    コメント(11)