ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
めちくろ
めちくろ
福岡在住、週末になったら漁港に出没するサラリーマンアングラーです
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月16日

魚群探知機

先週からデスマーチに突入しております(/ _ ; )

1ヶ月間の短期契約で、火を吹いているプロジェクトのヘルプに駆り出されました
事情は聞いてましたが、スケジュール管理も出来ておらず、納期に間に合うのかどうなのか、どうすれば間に合わせることが出来るのかというプロジェクト管理が全然出来ていません
そんな状況で週末も休日出勤してくださいだと
流石に金曜日になってから明日出てって言われても困ると断りましたが来週からは休日出勤です
なので、今月中は釣りにも行けそうにありません

そういえば、ナチュラムのカードですが、既に見捨てられたのか500円クーポンも送ってこなくなったカード@ナチュラムに見切りを付けてナチュラムECカードを契約しました
3万円以上の買い物をすればボーナスポイントも貰えちゃう

仕事のストレスも後押ししました^_^;

購入してから500円クーポンが送られて来て残念な気持ちですが

魚群探知機
魚群探知機買っちゃいました(⌒▽⌒)

カヤックで沖に出ると自分がどっち向きに流されてるのかわかりません
なのでGPS付きです

早速カヤックに取り付けます

魚群探知機

位置決めしたらホールソーで一気に穴あけ

魚群探知機

空きました
もう後戻り出来ません

小さめの穴を開けたので、ヤスリで穴を広げました

魚群探知機

エプトシーラーで防水対策をしてリベットで固定したら完了


今度はロッドホルダー用のマウントを取り付け

魚群探知機

ここにします

同じく穴あけ
魚群探知機

そしてリベットで取り付け、ってそんなに簡単じゃありませんでした

魚群探知機

そのままだとマウントが大きすぎてはみ出します
なので、マウントを切断して小さくしました
硬いエンプラなので切るのが大変でしたが、無事に取り付け完了です

早速、魚探とロッドに見立てたホウキを載せて見ました^_^;

魚群探知機

ロッド(ホウキ)の位置が低すぎて邪魔ですね
エクステンダーも発注しました

魚探はなかなか良い位置みたいです

今回は二人乗り仕様での魚探取り付けなので、そのうち一人乗り仕様でも魚探が使えるようにマウント追加する予定です

それから、魚探の振動子(センサー)も取り付けないといけませんが、それはまた次回に持ち越しです

色々整って来ました
早く釣りで出撃したいです




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
カヤックにフィンを取り付け
ヘリノックスチェア買っちゃった
今期初メバル調査
つれないね~。
お盆はリール分解して過ごす
テントファン改造
同じカテゴリー(DIY)の記事
 カヤックにフィンを取り付け (2016-04-04 09:27)
 ヘリノックスチェア買っちゃった (2016-03-28 13:02)
 今期初メバル調査 (2014-12-08 22:30)
 つれないね~。 (2012-10-29 16:11)
 お盆はリール分解して過ごす (2012-08-20 13:46)
 テントファン改造 (2012-06-08 10:28)

この記事へのコメント
ついに魚探いっちゃいましか!
穴開ける時ドキドキしそう(笑)
あー楽しそうー(^O^)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年06月17日 12:12
筋肉質の鰯さん

一つ目の穴は緊張しました
二つ目になるとヘッチャラでしたけどね
カヤック乗るのも楽しいですが、弄るのも楽しいですよ
普段の運動不足で筋肉痛なっちゃいましたが^_^;
Posted by めちくろめちくろ at 2014年06月17日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚群探知機
    コメント(2)