ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
めちくろ
めちくろ
福岡在住、週末になったら漁港に出没するサラリーマンアングラーです
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月26日

今年の初釣り

最近は仕事が忙しく、週末も天気がイマイチだったりで釣りに行けませんでしたが、金曜日は早めに帰れたので行ってみました

家でご飯食べてからなので、H漁港には10時に到着

表層は無反応なので底を攻めると時々アタリあり

テトラ際でやっとヒット

予想外に引いてテトラに入られないかヒヤヒヤでしたが無事にキャッチ
今年の初釣り

この釣り場では、間違いなくこれまでで最大です
もしや自己記録更新か?

その後はチビメバルが相手してくれましたが良型は出ずに終了

帰宅後計測で23cm
今年の初釣り

おしい、自己記録タイでした

尺なんて程遠いです

メジャーな釣り場だとこれ以上のサイズは厳しいんでしょうね
穴場ポイントを開拓せねば

メバルはアクアパッツァで頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年の初釣り





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
もう年末ですね
今期初メバル調査
やっぱりメバル
凪メバルとルアーフェスタ in 福岡など週末のこと
メバル2回目
今年の初釣り
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 もう年末ですね (2015-12-22 13:30)
 今期初メバル調査 (2014-12-08 22:30)
 やっぱりメバル (2014-03-11 19:03)
 凪メバルとルアーフェスタ in 福岡など週末のこと (2014-02-24 10:31)
 メバル2回目 (2014-01-20 10:52)
 今年の初釣り (2014-01-14 10:29)

この記事へのコメント
この時期で23cmあれば上等ですよ〜\(^o^)/
尺メバルは梅雨時期が狙い目ですね〜時期的に引きも強いですよ
抱卵時期も尺メバル狙えると思いますが釣れてもリリース前提になるので余計悔しくなりそうです(笑)
アクアパッツァ美味そー
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2015年01月26日 09:41
アークワパッチャーw。最近ご無沙汰です。でも美味しそう。
なによりまずは釣りにでかけないと。
あ、また酒蔵開きの季節になってまいりましたねーw。
Posted by ラヴェルラヴェル at 2015年01月26日 10:51
筋肉質の鰯さん

梅雨時期が良いんですね
でもその時期はイカ釣りしたくなっちゃうんですよね^_^;
梅雨時期なら朝マズメにカヤックから地磯狙いってのも良いかもですね

ラヴェルさん

最近は木工が忙しそうですもんね

父親がお酒タブーになっちゃったんで、今年の酒蔵開きは行けないかもです;_;
Posted by めちくろめちくろ at 2015年01月27日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初釣り
    コメント(3)